[戻る]
ワード検索
検索結果:42件   | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
Re^2: 通信設定の画面のコピー&ペースト制限止めて欲しい 投稿者:JM8RSX 投稿日:2023/09/02(Sat) 21:08:30 No.4026

> うちではマウスの右クリックでコピペできます。ショートカットキーは使えません。
> なにか使い方が異なるのでしょうかね。
>
両方試していますが基本的に駄目ですね。ただし、ソフトを起動して1回目の前の設定が残っている時に反転して上書きすれば出来るときも有ります。2回目はソフトを再起動しないと出来ません(..;) 繰り返し再起動と余りにも手間と時間が掛かりすぎて設定挫折しています。他のメールを使うしか無いかなぁ。

Re^3: 通信設定の画面のコピー&ペースト制限止めて欲しい 投稿者:JA0CCL宮川 投稿日:2023/09/02(Sat) 21:37:02 No.4027

> > うちではマウスの右クリックでコピペできます。ショートカットキーは使えません。
> > なにか使い方が異なるのでしょうかね。
> >
> 両方試していますが基本的に駄目ですね。ただし、ソフトを起動して1回目の前の設定が残っている時に反転して上書きすれば出来るときも有ります。2回目はソフトを再起動しないと出来ません(..;) 繰り返し再起動と余りにも手間と時間が掛かりすぎて設定挫折しています。他のメールを使うしか無いかなぁ。

コールの後ろにお名前もお書きいただけませんか。この相談室のお約束ですから。
「コアサーバー」というサーバーは初めてお聞きしますが、このサーバーの仕様でコピー&ペーストが出来ないということはありませんか。
私はYahooを使っていますが、ちょっといたずらをしてメールアドレスをコピーしてアカウントに貼り付けましたがちゃんと出来ましたよ。
hQSLの通信設定でコピペが出来ないなんて設定はしてないはずですが。

起動しない 投稿者:JF6QWX 石田謙治 投稿日:2023/08/19(Sat) 16:36:09 No.3943

各局、御世話になります。
機能まで正常送受信出来ていましたが、本日起動できません。
同様な投稿で申し訳ありません。
過去の投稿から、参考して下記は試してみました。
➀ソヒトを新Ver5.00にインストール
A時間をおいて、再度起動
Bセキュリティソフト・ウィルスバスターを終了
Cユーザーリストを最新ダウンロード
最終的にPC再起動を2〜3回実施しました。
ダブルクリック、一瞬タスクバーに出るがすぐ消える。
hQSL起動がうまく出来ません。
何卒宜しく、御願い致します。

Re: 起動しない 投稿者:je6lao長野 投稿日:2023/08/20(Sun) 10:19:18 No.3944

すでにいろいろお試しで私には難しいのですが。
hQSLのインストール先は、HAMLOG本体と同じですか。userlist.usr, RIGANT.DATの2つのファイルも同じフォルダにありますか。
デスクトップのアイコンから起動するのではなく、エクスプローラーでHAMLOGのフォルダを開きMailQSL.exeをダブルクリックしても同様に起動できないでしょうか。

ZIP版のhQSLをダウンロードし、エクスプローラーで解凍せずに他の解凍ソフトを使ってみてください。そして、解凍されたファイルをHAMLOGのフォルダにコピペしてみてください。

> 各局、御世話になります。
> 機能まで正常送受信出来ていましたが、本日起動できません。
> 同様な投稿で申し訳ありません。
> 過去の投稿から、参考して下記は試してみました。
> ➀ソヒトを新Ver5.00にインストール
> A時間をおいて、再度起動
> Bセキュリティソフト・ウィルスバスターを終了
> Cユーザーリストを最新ダウンロード
> 最終的にPC再起動を2〜3回実施しました。
> ダブルクリック、一瞬タスクバーに出るがすぐ消える。
> hQSL起動がうまく出来ません。
> 何卒宜しく、御願い致します。

Re^2: 起動しない 投稿者:JF6QWX 石田謙治 投稿日:2023/08/20(Sun) 11:34:17 No.3946

長野OM
御世話になります。

> すでにいろいろお試しで私には難しいのですが。
> hQSLのインストール先は、HAMLOG本体と同じですか。userlist.usr, RIGANT.DATの2つのファイルも同じフォルダにありますか。
> デスクトップのアイコンから起動するのではなく、エクスプローラーでHAMLOGのフォルダを開きMailQSL.exeをダブルクリックしても同様に起動できないでしょうか。

試してみましたが、開かずでした。

> ZIP版のhQSLをダウンロードし、エクスプローラーで解凍せずに他の解凍ソフトを使ってみてください。そして、解凍されたファイルをHAMLOGのフォルダにコピペしてみてください。

ZIP版ダウンロード>Lhaca解凍>出来たファイルをC:Hamlogへコピペ。
結果、起動せずでした。その後PC再起動して試しましたが、やはり起動せずでした。
最後はアンインストールしかないですかね。その際受信QSL(1,500程)と当方の
作成QSL(10種)は失われますか?hQSLはバックアップしてなかったと思います。
ハムログはもちろん都度Backupしてます。

> > 各局、御世話になります。
> > 機能まで正常送受信出来ていましたが、本日起動できません。
> > 同様な投稿で申し訳ありません。
> > 過去の投稿から、参考して下記は試してみました。
> > ➀ソヒトを新Ver5.00にインストール
> > A時間をおいて、再度起動
> > Bセキュリティソフト・ウィルスバスターを終了
> > Cユーザーリストを最新ダウンロード
> > 最終的にPC再起動を2〜3回実施しました。
> > ダブルクリック、一瞬タスクバーに出るがすぐ消える。
> > hQSL起動がうまく出来ません。
> > 何卒宜しく、御願い致します。

Re^3: 起動しない 投稿者:je6lao長野 投稿日:2023/08/20(Sun) 13:21:51 No.3947

起動しなかったようでお役に立てず申し訳ありません。

ZIP版をあるフォルダに解凍していると思います。
そのフォルダでMailQSL.exeは起動しますか。

> > ZIP版のhQSLをダウンロードし、エクスプローラーで解凍せずに他の解凍ソフトを使ってみてください。そして、解凍されたファイルをHAMLOGのフォルダにコピペしてみてください。
>
> ZIP版ダウンロード>Lhaca解凍>出来たファイルをC:Hamlogへコピペ。
> 結果、起動せずでした。その後PC再起動して試しましたが、やはり起動せずでした。
> 最後はアンインストールしかないですかね。その際受信QSL(1,500程)と当方の
> 作成QSL(10種)は失われますか?hQSLはバックアップしてなかったと思います。
> ハムログはもちろん都度Backupしてます。

Re^4: 起動しない 投稿者:JF6QWX 石田謙治 投稿日:2023/08/20(Sun) 14:58:23 No.3948

長野OM
度々で申し訳ありません、
有難うございます。

> 起動しなかったようでお役に立てず申し訳ありません。
>
> ZIP版をあるフォルダに解凍していると思います。
> そのフォルダでMailQSL.exeは起動しますか。

zip版にフォルダーありますが、やはり開きません。
エラ表示されます。(画像ファイル参照)

>
> > > ZIP版のhQSLをダウンロードし、エクスプローラーで解凍せずに他の解凍ソフトを使ってみてください。そして、解凍されたファイルをHAMLOGのフォルダにコピペしてみてください。
> >
> > ZIP版ダウンロード>Lhaca解凍>出来たファイルをC:Hamlogへコピペ。
> > 結果、起動せずでした。その後PC再起動して試しましたが、やはり起動せずでした。
> > 最後はアンインストールしかないですかね。その際受信QSL(1,500程)と当方の
> > 作成QSL(10種)は失われますか?hQSLはバックアップしてなかったと思います。
> > ハムログはもちろん都度Backupしてます。

Re^5: 起動しない 投稿者:JE1OTN/藤井 投稿日:2023/08/20(Sun) 16:29:00 No.3951

> エラ表示されます。(画像ファイル参照)


横から割り込みの回答失礼します。
起動しないエラーメッセージから推察するに
MailQSL.exeとHamlog50.dllの二つのファイルが同じフォルダ内にありますか?

https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/MailQSL.html
から引用です。
>hQSLは、HAMLOGと同じフォルダにインストールすることを推奨しますが、違うフォルダにインストールする場合は、HAMLOG50.DLLをコピーしてください。

Re^6: 起動しない 投稿者:JF6QWX 石田謙治 投稿日:2023/08/20(Sun) 17:15:24 No.3952

藤井OM
御世話になります。

> > エラ表示されます。(画像ファイル参照)
>
>
> 横から割り込みの回答失礼します。
> 起動しないエラーメッセージから推察するに
> MailQSL.exeとHamlog50.dllの二つのファイルが同じフォルダ内にありますか?

上記2つのファイルはC:Hamlog内にはそれぞれ存在します。
ちなみにzip版ファイルにはHamlog50.dllはありません。
宜しく、御願い致します。

> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/MailQSL.html
> から引用です。
> >hQSLは、HAMLOGと同じフォルダにインストールすることを推奨しますが、違うフォルダにインストールする場合は、HAMLOG50.DLLをコピーしてください。

Re^7: 起動しない 投稿者:je6lao長野 投稿日:2023/08/20(Sun) 18:20:04 No.3953

Hamlog50.dllが必須であることを忘れていました。

1.HAMLOGの最新版のZIP版もダウンロードし、解凍ソフトで解凍
2.hamlog50.dllをc:\hamlog にコピー
3.c:\hamlog\MailQSL.exeを起動してみる

NGなら
4.hamlog50.dllをhQSL(ZIP)を解凍したフォルダにもコピー
5.解凍したフォルダにあるMailQSL.exeを起動してみる


> 藤井OM
> 御世話になります。
>
> > > エラ表示されます。(画像ファイル参照)
> >
> >
> > 横から割り込みの回答失礼します。
> > 起動しないエラーメッセージから推察するに
> > MailQSL.exeとHamlog50.dllの二つのファイルが同じフォルダ内にありますか?
>
> 上記2つのファイルはC:Hamlog内にはそれぞれ存在します。
> ちなみにzip版ファイルにはHamlog50.dllはありません。
> 宜しく、御願い致します。
>
> > https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/MailQSL.html
> > から引用です。
> > >hQSLは、HAMLOGと同じフォルダにインストールすることを推奨しますが、違うフォルダにインストールする場合は、HAMLOG50.DLLをコピーしてください。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

▲ページTOP

- WebForum -