[戻る]
新着表示

Re^10: サーバーに登録・保存ができません 投稿者:JG1MOU浜田 投稿日:2024/07/27(Sat) 16:43:40 No.5041

「メール特例」をやってみますか?
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/tokurei.html

これでもダメだったら、通信環境がおかしいか、パソコンそのものの設定がおかしいかもしれません。
これでOKだったら、これまでの設定が何か間違っていた、ということがわかります。

> いろいろお手数をおかけして申し訳ありません。
> ご紹介のマニュアルの通り設定しましたが、相変わらずエラーが出て通信設定ができません。
> 私の設定で、何かが間違っているのかもしれませんが、私的にはマニュアルの通りかと思っています。
> ちなみに、so-netもダメでした。
> パスワードも、メール用パスワードやPW生成で入力しても、ポート番号、SSL等を弄ってもダメでした。
> ここまで設定を完了できない、というは初めてです。パソコンの問題ということはあるでしょうか?
> 今度は違うパソコンから設定を試みたいと考えています。
> 正直、これでダメなら諦める気持ちです。

Re^9: サーバーに登録・保存ができません 投稿者:JR7VDL/畑中 投稿日:2024/07/26(Fri) 22:06:47 No.5039

いろいろお手数をおかけして申し訳ありません。
ご紹介のマニュアルの通り設定しましたが、相変わらずエラーが出て通信設定ができません。
私の設定で、何かが間違っているのかもしれませんが、私的にはマニュアルの通りかと思っています。
ちなみに、so-netもダメでした。
パスワードも、メール用パスワードやPW生成で入力しても、ポート番号、SSL等を弄ってもダメでした。
ここまで設定を完了できない、というは初めてです。パソコンの問題ということはあるでしょうか?
今度は違うパソコンから設定を試みたいと考えています。
正直、これでダメなら諦める気持ちです。

> > はい、このマニュアルの通り設定したのですがダメでした。
> > それで、試行錯誤しながらアカウントに入力したら今の状態に至りました。
> > Yahooメールもエラーがでてダメでしたので、あとはso-netぐらいかな。
> > でも、so-netはいろいろ使っているので使用したくないのですが・・・・・
>
> 何かひとつ違っているのかな、と思います。
> ヤフーの設定はこちらですが、黄色く書いた「要注意!」のところを間違う方が多いようです。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/yahoo2.html
>
> hQSLユーザーの半数2,600局ほどがYahooを使っています。
> また、約1,000局がGmailを使っています。

Re^8: サーバーに登録・保存ができません 投稿者:JG1MOU浜田 投稿日:2024/07/26(Fri) 18:17:47 No.5038

> はい、このマニュアルの通り設定したのですがダメでした。
> それで、試行錯誤しながらアカウントに入力したら今の状態に至りました。
> Yahooメールもエラーがでてダメでしたので、あとはso-netぐらいかな。
> でも、so-netはいろいろ使っているので使用したくないのですが・・・・・

何かひとつ違っているのかな、と思います。
ヤフーの設定はこちらですが、黄色く書いた「要注意!」のところを間違う方が多いようです。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/yahoo2.html

hQSLユーザーの半数2,600局ほどがYahooを使っています。
また、約1,000局がGmailを使っています。

Software error:

Illegal division by zero at ./init.cgi line 328.

For help, please send mail to the webmaster ([no address given]), giving this error message and the time and date of the error.